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医療機関等にかかる登録内容の変更手続きについて

1.北海道厚生局への届出に伴い本会との手続きが発生する場合


 
新規指定(開設者変更及び所在地変更により医療機関コードが新たに付番されるものを含む)
医療機関名称及び所在地変更など
※届出の様式が到着した月の25日までに必要事項を記載の上、返送願います。

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2.北海道厚生局への届出のみが必要な場合


廃止及び休止
診療科目の変更など

※廃止に伴い、本会へ登録している「振込先口座」及び「振込明細通知書の送付先」が使用できなく
なるなど、変更が生じる場合
は「3.上記以外で本会との手続きが必要な場合」による手続きをしてい
ただく必要がございますので、本会へご連絡願います。

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3.上記以外で本会との手続きが必要な場合


○開設者情報の変更(法人名、開設者住所、代表者名)
振込先口座の変更
振込明細通知書の送付先変更(宛名及び住所)
印鑑の変更など

※毎月20日までに提出された届出書類は、医療機関等からの変更月の指定が無い限り、
翌月からの支払分より変更いたします。
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様式ダウンロード(委任状・委任解除届・同意書)

〇医療機関用様式(医科・歯科・調剤)
委任状    委任解除届    同意書

※委任状及び委任解除届の記載方法
  
※同意書の記載方法

〇施術機関用様式(柔整・鍼灸)
委任状    委任解除届

委任状及び委任解除届の記載方法

〇訪問看護ステーション用様式 
委任状    委任解除届


請求及び受領に関する届
※「請求及び受領に関する届」は本会からの郵送による取扱いとさせていただいておりますので、
変更が生じる際は、お手数ですが本会へご連絡願います。
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医療機関等にかかる登録内容の変更手続きについて

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