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医療機関等情報の変更手続きについて

1.北海道厚生局への届出に伴い本会との手続きが発生する場合

  • 新規指定(開設者変更及び所在地変更により医療機関コードが新たに付番されるものを含む)
  • 医療機関名称及び所在地変更など
※届出の様式が到着した月の25日までに必要事項を記載の上、返送願います。

2.北海道厚生局への届出のみが必要な場合

  • 廃止及び休止
  • 診療科目の変更など
※廃止に伴い、本会へ登録している「振込先口座」及び「振込明細通知書の送付先」が使用できなくなるなど、変更が生じる場合は「3.上記以外で本会との手続きが必要な場合」による手続きをしていただく必要がございますので、本会へご連絡願います。

3.上記以外で本会との手続きが必要な場合

  • 開設者情報の変更(法人名、開設者住所、代表者名)
  • 振込先口座の変更
  • 振込明細通知書の送付先変更(宛名及び住所)
  • 印鑑の変更など
※毎月20日までに提出された届出書類は、医療機関等からの変更月の指定が無い限り、翌月からの支払分より変更いたします。

様式ダウンロード(委任状・委任解除届)

医療機関用様式(医科・歯科・調剤)

委任状DOC(40.00 KB)
委任解除届DOC(40.50 KB)
※委任状及び委任解除届の記載方法PDF(453.66 KB)

施術機関用様式(柔整・鍼灸)

委任状DOC(40.00 KB)
委任解除届DOC(40.50 KB)
※委任状及び委任解除届の記載方法PDF(413.65 KB)

訪問看護ステーション用様式

委任状DOC(40.00 KB)
委任解除届DOC(40.50 KB)
※委任状及び委任解除届の記載方法PDF(437.75 KB)

請求及び受領に関する届

※「請求及び受領に関する届」は本会からの郵送による取扱いとさせていただいておりますので、変更が生じる際は、お手数ですが本会へご連絡願います。
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